米肌と肌極の違いを、わかりやすくまとめてみました〜♪

 

コーセーさんから展開されている、大人気の基礎化粧品である米肌と肌極。どちらも濃厚なライスパワーエキスが凝縮して、ふっくらとした弾力を与えてくれるんです♪

 

お米の自然な保湿力を活かしたエキスで、肌が自分で潤う力を促してくれるんですね。肌の負担になるような成分が含まれていないから、あらゆる肌質に優しく馴染んでくれるんです☆

 

米肌と肌極の特徴を、一覧で比較してみました〜♪

 

米肌

肌極

主な対象年齢

30代〜

20代中心

主な対象肌質

乾燥肌

乾燥肌

コンセプト

素肌の自活保湿

ゆるぎ肌に潤い

特徴・特色

無着色・無香料

鉱物油フリー

無着色

主要成分

ライスパワーNO.11

ライスパワーNO.11

その他の成分

大豆発酵エキス

グリコシルトレハロース

ビフィズス菌発酵エキス 他

緑茶エキス 他

基本ステップ

洗顔→化粧水→美容液

    →保湿クリーム

美容液→化粧液

販売店

通販サイトのみ

店舗,通販

当サイトレビュー

体験レポートはこちら

体験レポートはこちら

 

肌潤石鹸の形状と大きさ
肌極は、主に20代を対象としたシリーズで、美容液と化粧液で構成されたシンプルステップになっているんですね。

 

それに対して米肌では、これからの大人の潤い肌を育てるために、クレンジング・洗顔から高保湿ケアまで、しっかりサポートする内容になっています♪また、弱酸性・無香料・鉱物油フリーで、より肌に負担のない配慮がされていますね。

 

ライスパワーって何がすごいの?

 

コーセー米肌体験コーセー米肌体験はこちら

 

ゆらぎ肌特有の肌トラブルを防いでくれる肌極♪

肌極みの美容液と化粧液のボトルデザイン
外部からの刺激やストレスなどによって、水分と油分のバランスが崩れてしまうゆらぎ肌。仕事や遊びに忙しい女性にとって、ゆらぎ肌の乾燥は大きな悩みなんですよね。

 

肌極はそんな乾燥しがちな素肌を、濃厚なライスパワーエキスの自然な保湿力で優しく包み込んでくれるんです♪美容液と化粧液によるシンプルステップで、米肌と比べて価格もリーズナブルに揃えられていますね。

 

私の肌極体験レビューはこちら

 

大人の素肌の乾燥・トラブルに、優しく働きかけてくれる米肌♪

肌潤化粧水のボトルデザイン
自ら潤う肌を育てることをコンセプトに、大人の乾燥肌に優しく作用してくれます♪米肌では、お米の濃厚な発酵エキスと共に、大豆やビフィズス菌の発酵エキスを加えてより保湿力が強化されているんですね☆

 

その分、肌極と比べて割高なんですが、発酵エキスの保湿力をより実感しやすいシリーズになっているんです。

 

私の米肌体験レビューはこちら

 

米肌に、澄肌美白シリーズが新登場しました〜♪

米肌の澄肌美白シリーズの2週間トライアルセットの中身

 

米肌には姉妹シリーズとして、美白ケアラインが新たに展開されています☆内側からふっくら潤う保湿力はそのままに、シミやくすみに直接働きかける有効成分をギュッと凝縮♪

 

2週間思い切りお試しできるトライアルセットが提供されていて、私も実際の使用感を確かめてみました♪ベーシックラインとの違い・美白効果などをレポートします☆

 

私の澄肌美白シリーズ体験はこちら

 

 

米肌シリーズ

澄肌美白シリーズ

 

 

化粧水の比較

肌潤化粧水の120mlボトル

澄肌美白化粧水の120mlボトル

コンセプト

キメの整ったふっくら肌に

素肌に澄み切った透明感を

内容量

120ml

120ml

価格(税抜)

5,000円

5,500円

特徴

無着色、無香料

弱酸性、鉱物油フリー

無着色、無香料

主な成分

ライスパワーNo.11

ビタミンC誘導体

(×ライスパワーNo.11)

その他成分

ビフィズス菌エキス

大豆醗酵エキス 他

米醗酵液

はと麦醗酵液 他

対象肌トラブル

乾燥、毛穴、加齢

くすみ、シミ、そばかす

当サイトレビュー

レビューはこちら

レビューはこちら

お試しセット

詳細はこちら

詳細はこちら

 

米肌には、BBクリームとCCクリームも提供されています♪

澄肌CCクリームと肌潤BBクリーム
最近では、ベースメイクアイテムとしてすっかり定着したBB・CCクリーム。シミや毛穴といった気になる部分を、ひと塗りでナチュラルにカバーしながらワントーンパッと明るくなるんです☆

 

2つのベースメイクを色々比較しながら、使い比べてみた感想をレポートします☆

 

BB・CCクリームの比較はこちら

 

これまで感じたことのない、肌の弾力と潤いなんです♪

米肌の2週間トライアルセットとライスパワー
肌に余分なストレスがかからないように、無香料・無着色・鉱物油フリー・弱酸性で、肌質が弱い方でも安心して使えるんです☆つける度に素肌がキュッと引き締まって、これまでにない潤いを実感できるんですね。

 

ふっくらとしたハリと弾力も生まれるから、自分で触れるのが嬉しくなってくるんです〜。年齢による乾燥・たるみにお悩みの方には、米肌がとってもお勧めなんです♪

 

コーセー米肌体験コーセー米肌体験はこちら